OS | Windows 10 Home、Pro、Enterprise Windows 11 Home、Pro、Enterprise ※Windows10 32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応 ※Windows8.1につきましては2023年1月10日を以てマイクロソフト社のサポートが終了いたしました。 これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。 新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。 |
CPU | Windows 10:1GHz以上 Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサメインメモリ |
メインメモリ | Windows 10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit) Windows 11:4GB以上 |
ビデオ | 800x600x16bit以上 |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと Javascript/ActiveXが動作することを推奨 ※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります |
MacOS | macOS 10.15(Catalina) ~ 13 (Ventura) |
ハードウェア | OSのシステム条件を満たすもの ※M1チップなど、Apple製CPUは対応できない場合があります |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 |
OS | Android 5.0 ~ 13.x *1 *1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く) ※Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。 |
OS | iOS 11.x ~ 15.x *2 iPadOS 13.×/ 14.×/ 15.×以上 *2 iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。 |
ハードウェア | iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ |
その他 | インターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと |