OS | Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise Windows 11 Home / Windows 11 Pro / Windows 11 Enterprise ※8.1、10 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応 ※7につきましては2020年1月14日を以てマイクロソフト社のサポートが終了しております。これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。 新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。 |
CPU | 8.1/10:1GHz以上 Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ |
メインメモリ | 8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit) Windows 11:4GB以上 |
ビデオ | 800x600x16bit以上 |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと Javascript/ActiveXが動作することを推奨 ※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります |
MacOS | macOS 10.14(Mojave)、10.15(Catalina) macOS 11(Big Sur) macOS 12(Monterey) |
ハードウェア | OSのシステム条件を満たすもの ※M1チップなど、Apple製CPUは対応できない場合があります |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 |
OS | Android 5.0 ~ 12.x *1 *1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く) ※Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。 |
OS | iOS 11.x ~ 15.x *2 *2 iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。 |
ハードウェア | iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ |
その他 | インターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと |