リモートサポート

よくある質問/お申し込みについて

Q1.
申し込んでからサービスを受けることが出来るようになるまでどのくらいかかりますか?
A1.
インターネット契約と同時にお申し込みの場合は、インターネット接続サービスの開始と同時にご利用が可能です。
(月割)追加でお申し込みの場合は、登録証が到着次第サービス提供が可能となります。
月の途中ににお申し出をいただいた場合も、1ヵ月分のご利用料金が発生いたします。
Q2.
リモートサポートサービスの申し込方法・解約方法を教えてください。
A2.
0120-72-5040 までご連絡ください。
また、当社ホームページでも受け付けしております。
*インターネット契約変更:
https://www.t-catv.co.jp/inq/net_options/
(解約は月末締めになります。)
Q3.
月額利用料金を教えてください。
A3.
550円(税込)です。インターネット利用料と同じ口座からの引き落としになります。
Q4.
最低利用期間はありますか?
A4.
1ヶ月です。月途中の解約であっても1ヵ月分のご利用料金は発生いたします。
無料キャンペーン期間中での解約であればご利用料金はかかりません。
※無料2ヶ月キャンペーンは初回のみ適用、再加入の場合はサービス開始月より有料となります。
Q5.
パソコンを買い換えましたが、再度手続きが必要ですか?
A5.
必要ありません。


よくある質問/ご利用について

Q1.
リモートサポートセンターの電話番号を教えてください。
A1.
リモートサポートセンターの連絡先は、リモートサポートへお申し込み頂いたお客様専用のお問い合わせ番号ですので、個別に書面でお知らせしています。
Q2.
リモートサポートの営業時間を教えてください。
A2.
午前9時~午後9時まで。土日祝日も営業しております。
Q3.
通知書を紛失してしまいました。
A3.
書類に記載のサポートセンターの連絡先は、
0120-72-5040 までご連絡いただければ、折り返しお電話させていただきます。
書類の再発行・発送をご希望の場合は事務手数料として550円(税込)が必要となりますのでご了承ください。
Q4.
通話料はかかりますか?
A4.
リモートサポートサービス専用のフリーダイヤルを用意しています。
Q5.
携帯電話からの問合せは可能ですか?
A5.
携帯電話からも、専用のフリーダイヤルへお問合せいただけます。(通話料無料)
Q6.
サービスの利用方法が分かりません。どこに書いてありますか?
A6.
お申し込み後に郵送される、当該サービスに関する書面に記載されている専用のお電話番号にご連絡いただくことで、サービスが利用可能です。
Q7.
リモート接続の方法を教えてください。
A7.
専用ソフトをインストールしてサービスをご利用いただきます。
当社HP(http://rss119.com/)でダウンロード可能です。
リモート接続する際にお客様へ「ワンタイムパス」を発行致します。
そのパスワードをコミュニケータにお伝え頂くとリモートサポートを受けることができます。
※1度使用したワンタイムパスはその一回限りのパスワードで、再利用はできません。
Q8.
サポートを受ける際に準備しておく事はありますか?
A8.
・サポート希望パソコンのインターネット接続。
・サポート希望される機器(無線LANなど)のパスワードがあれば必ずご用意下さい。
 また、メール設定等のお問い合わせであれば、当社インターネットにお申し込みいただいた際にお送りした「ご利用内容のお知らせ」をご用意下さい。
※サポート希望パソコンにはこちら(https://www.t-catv.co.jp/rs/)の動作環境が必要となります。
動作環境を満たさないパソコンにはソフトがインストール・正常動作出来ない場合がございます。
Q9.
何度でも利用できますか。
A9.
月に何度でもご利用いただけます。


よくある質問/サポート内容について

Q1.
リモートサポートを受けるとどのような問題も解決しますか?
A1.
本サービスは、お客さまからお問い合わせいただいた問題に完全に対応することを保証するものではありません。
また、本サービスは、PCメーカやソフトウェア会社、インターネット接続事業者等が提供するサービスのサポートを代行するものではありません。
お問い合わせ内容によっては、直接各事業者へご契約者様ご自身でお問い合わせいただくことをお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。
Q2.
無線LAN、プリンタ、タブレットなどの設定はサポートしてもらえますか?
A2.
パソコンや周辺機器のネットワークに関しては対応致します。
主なサポート対象は次のとおりです。
1.機器
PC、モニタ、ゲーム機・スマホ・タブレット(wifi設定)、キーボード、マウス、プリンタ、ルーター、無線LAN、LANボード・LANカード、HUB、Webカメラ、デジカメ(写真保存)等
2.ソフトウェア
OS(Windows、Mac)ブラウザ、メーラー、メディアプレイヤー、ウィルス対策ソフト(インストール案内)等
3.サービス
当社インターネットサービス(インターネット接続、メール)、インターネット上の各種サービス
(オンラインショッピングや、ネットオークションサービスの登録方法、動画の視聴方法)等
※TVサービスや電話サービスに関わる対応は出来ません。
Q3.
スマートフォンのリモートサポートは可能ですか?
A3.
当社インターネットネットサービスに接続されているAndroid端末であればサポート可能です。
※一部対応できない機種がございます。
Q4.
市販ソフト(例:EXCELやCADなど)の操作方法を案内してくれますか?
A4.
初期対応(インストール等)には対応しますが、操作方法に関しては対応しておりません。
また、ビジネス用ソフトの接続・設定など法人専用設定や、メーカーが保証していない特殊な設定に関するサポートは出来ません。
Q5.
無料で映画をダウンロードしたいのでWebサイトを紹介してほしい。
A5.
法令に違反する可能性のある内容については、サポートできません。
Q6.
リモートサポートにより損害を受けた場合は、補償してもらえますか?
A6.
当該サポートは細心の注意を払って行いますが、コミュニケータの電話によるご説明に従ってお客さまご自身で実施していただいた作業および、
お客様のパソコンを遠隔操作でコミュニケータが実施した作業により、お客様ご自身に生じた機会損失、
並びに、 他のサービス契約者を含む第三者に与えた損害は、一切補償いたしません。
Q7.
故障したので修理してほしい。
A7.
当該サービスではサポート範囲外です。機器等の故障や修理に関しては、
それぞれのメーカーや機器提供者へお問い合わせください。
Q8.
インターネットが繋がらないのですがリモートサポートしてくれますか?
A8.
インターネットに接続されていることが前提のサービスですので、インターネットに接続不可能な状況ではサポートできません。
接続障害は当社サポートデスクにて対応いたします。

当社サポートデスク(フリーダイヤル)0120-72-5740
受付時間 【電話】9:00~19:00
Q9.
サポートを依頼する時の条件はありますか?
A9.
<コミュニケータによるリモートサポートの主な条件>
1)リモートサポートを希望するお客様のパソコンが起動し、当社インターネット回線でネットに接続されていること
2)お客様へ依頼する操作を実施していただくこと、また、動作環境につきましては申込書添付用紙及び弊社HPをご確認下さい。
Q10.
リモートサポートサービスを受けられない条件はありますか?
A10.
当社インターネットサービスに加入していないお客様からのお問い合わせやインターネットに接続されていない場合は、サポートできません。
また、接続環境などによりサービス提供できない場合があります。
詳しくは「ご利用規約」をご参照ください。
Q11.
他の回線事業者とネット契約をしている場合や、外出先からリモートサポートは利用できないのでしょうか?
A11.
本サービスは、弊社ネットをご利用いただいているお客様をサポートするためのサービスです。
また、ご契約住所の当社モデム設置場所環境のみをサポートします。
外出先や他社のインターネット回線をご利用のお客様に対してのリモートサポートは提供しておりません。


よくある質問/セキュリティについて

Q1.
セキュリティは問題ないのですか?
A1.
通信の暗号化やリモートサポートをさせて頂く際に一回限りのワンタイムパスを発行致します。
また、お客様ご自身に操作をお願いするなど複合的な条件を設定することで充分なセキュリティを確保致します。
Q2.
許可していないのに監視・遠隔操作される危険性はないのでしょうか?
A2.
お客様の同意なしに画面共有、遠隔操作は不可能なシステムです。
さらにリモートツールはその都度アンインストールされますのでリモートツールが常駐する危険性もありませんのでご安心ください。

※ 上記にない質問等がございましたらこちらまで ※
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