2024/03/15(金)18:00-21:00 の間にて、弊社インターネットオプションサービスの
「nextrメッシュWi-Fi」サービスにてメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス中、通信・接続自体への影響はございませんが、
ユーザーアプリ【Home Pass】が利用できない場合がございます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【メンテナンス日時】
2024年3月15日(金)18時00分 〜 21時00分
【メンテナンス内容】
「nextrメッシュWi-Fi」のシステムメンテナンス
【お客様への影響】
メンテナンス時間内で、ユーザーアプリ【HomePass】が利用できない場合がございます。
[本件に関するお問い合わせ先]
こしの都ネットワーク お客様サポート専用ダイヤル
TEL:0120-72-5740(平日・土日祝9:00-19:00)
3/22(金)早朝に鯖江市神明地区の一部にてメンテナンス作業を行います。
作業時間中は一部のお客様において、光インターネット・光デンワが一時ご利用できなくなります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
記
作業日時: 2024年3月22日(金)早朝 午前0時00分~午前5時00分
作業内容: CATVセンター設備メンテナンス
影響範囲: 下記地区のサービス利用者様におきまして、
作業時間中、光インターネット・光デンワが一時停止します。
・鯖江市(一部)三六町1丁目、北野町2丁目
※対象のお客様にはご案内のハガキを送付しております。
3/15(金)早朝に越前市国高地区の一部にてメンテナンス作業を行います。
作業時間中は一部のお客様において、光インターネット・光デンワが一時ご利用できなくなります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
記
作業日時: 2024年3月15日(金)早朝 午前0時00分~午前5時00分
作業内容: CATVセンター設備メンテナンス
影響範囲: 下記地区のサービス利用者様におきまして、
作業時間中、光インターネット・光デンワが一時停止します。
・越前市(一部) 稲寄町
※対象のお客様にはご案内のハガキを送付しております。
2024/03/12(火)14:00-20:00 の間にて、弊社インターネットオプションサービスの
「nextrメッシュWi-Fi」サービスにてメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス中、通信・接続自体への影響はございませんが、
ユーザーアプリ【Home Pass】が利用できない場合がございます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【メンテナンス日時】
2024年3月12日(火)14時00分 〜 20時00分
[3/14更新]※急遽作業日時が変更となりました
変更後のメンテナンス日時
2024年3月14日(火)18時00分 〜 24時00分
【メンテナンス内容】
「nextrメッシュWi-Fi」のシステムバージョンアップ
【お客様への影響】
メンテナンス時間内で、ユーザーアプリ【HomePass】が利用できない場合がございます。
[本件に関するお問い合わせ先]
こしの都ネットワーク お客様サポート専用ダイヤル
TEL:0120-72-5740(平日・土日祝9:00-19:00)
03/01(金)20:00-03/02(土)2:00の間にて、弊社インターネットオプションサービスの
「nextrメッシュWi-Fi」サービスにて緊急のメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス中、通信・接続自体への影響はございませんが、
ユーザーアプリ【Home Pass】が利用できない場合がございます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【メンテナンス日時】
2024年03月01日(金)19時00分 〜 2024年03月02日(金)02時00分
【メンテナンス内容】
「nextrメッシュWi-Fi」のシステムバージョンアップ
【お客様への影響】
メンテナンス時間内で、ユーザーアプリ【HomePass】が利用できない場合がございます。
[本件に関するお問い合わせ先]
こしの都ネットワーク お客様サポート専用ダイヤル
TEL:0120-72-5740(平日・土日祝9:00-19:00)
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、下記の時間帯にてメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンスに伴い、CableGateサービスが一時停止いたします。
記
作業日時 : 2024年3月19日(火) 0:00~6:00(24時間表記)
作業内容 : ミドルウェアのバージョンアップ作業
サービス影響 : 作業中はCableGateサービスを停止いたします
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
02/27(火)19:00-25:00の間にて、弊社インターネットオプションサービスの
「nextrメッシュWi-Fi」サービスにて緊急のメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス中、通信・接続自体への影響はございませんが、
ユーザーアプリ【Home Pass】が利用できない場合がございます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【メンテナンス日時】
2024年02月27日(火)19時00分 〜 2024年02月28日(水)1時00分
【メンテナンス内容】
「nextrメッシュWi-Fi」のシステムバージョンアップ
【お客様への影響】
メンテナンス時間内で、ユーザーアプリ【HomePass】が利用できない場合がございます。
[本件に関するお問い合わせ先]
こしの都ネットワーク お客様サポート専用ダイヤル
TEL:0120-72-5740(平日・土日祝9:00-19:00)
平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご利用いただいております4Kセットトップボックス(4K録る蔵くんTZ-HT3500BW・4K見る蔵くんTZ-LS500B)につきまして最新ファームウェアの提供を開始いたします。
【提供開始日】
2024年2月19日(月)4:00頃~
【アップデート内容】
・チューナーの動作改善
・動画配信アプリの追加
□ TELASA(テラサ)
ホームページURL: URL:https://navi.telasa.jp/
【バージョン情報】
バージョン:2.910
【バージョンアップの適用方法】
①BS放送(2K)を10分以上視聴してください。(チャンネルは問いません)
②本体の電源ボタンまたはリモコンの電源ボタンで電源を切り、60分以上経過させることで適用されます。
就寝前にBSデジタル放送(2K)を10分以上ご視聴のうえ、チューナーの電源を切ってお休みください。
翌朝には、バージョンアップが終了しております。
ご不明な点がございましたら、弊社サポートダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
----------------------------------------------------
サポートダイヤル:0120-72-5740
受付時間9:00~19:00/年中無休
----------------------------------------------------
02/20(火)15:00-21:00の間にて、弊社インターネットオプションサービスの
「nextrメッシュWi-Fi」サービスにてメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス中、通信・接続自体への影響はございませんが、
ユーザーアプリ【Home Pass】が利用できない場合がございます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【メンテナンス日時】
2024年02月20日(火)15時00分 〜 21時00分
【メンテナンス内容】
「nextrメッシュWi-Fi」のシステムバージョンアップ
【お客様への影響】
メンテナンス時間内で、ユーザーアプリ【HomePass】が利用できない場合がございます。
[本件に関するお問い合わせ先]
こしの都ネットワーク お客様サポート専用ダイヤル
TEL:0120-72-5740(平日・土日祝9:00-19:00)
下記の日時におきまして、定期メンテナンス作業のためCSデジタル放送が放送休止となります。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
記
【メンテナンス日時】
2024年2月22日(火)早朝 午前1時00分 ~ 午前7時00分
(チャンネルにより休止時間が前後します)
【メンテナンス内容】
放送設備メンテナンス
【メンテナンスに伴う影響範囲】
テレビサービス利用者様 (全エリア)にて、CSデジタル放送が放送休止となります。
※ CSデジタル 501ch「QVC」は通常通り放送します。
※ 同時間帯、地上デジタル 093ch「ジュエリー☆GSTV」も放送休止となります。
2月5日(月)に「料金表示WEBサーバ」のメンテナンス作業を実施します。
作業時間中は、「料金表示WEBサービス」への接続ができません。
お客様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
【メンテナンス作業日時】
2024年2月5日(月)14時 ~ 15時(作業時間:1時間)
【作業内容】
「料金表示WEBサーバ」のメンテナンス
【影響範囲】
作業時間中は、「料金表示WEBサービス」への接続ができません。
平素は弊社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
01/23(火)15:00-21:00の間にて、弊社インターネットオプションサービスの
「nextrメッシュWi-Fi」サービスにてメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス中、通信・接続自体への影響はございませんが、
ユーザーアプリ【Home Pass】が利用できない場合がございます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【メンテナンス日時】
2024年1月23日(火)15時00分 〜 21時00分(19時49分作業完了)
【メンテナンス内容】
「nextrメッシュWi-Fi」のシステムバージョンアップ
【お客様への影響】
メンテナンス時間内で、ユーザーアプリ【HomePass】が利用できない場合がございます。
[本件に関するお問い合わせ先]
こしの都ネットワーク お客様サポート専用ダイヤル
TEL:0120-72-5740(平日・土日祝9:00-19:00)
【追記】
12/29(金)午後1時30分頃より発生しております、越前市大虫地区の一部エリアの
幹線設備故障によるサービス障害ですが、午後7時15分頃復旧いたしました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしお詫び申し上げます。
記
障害日時: 2023年12月29日(金)午後1時30分頃 ~ 午後7時15分頃
障害地区: 越前市大虫地区の一部お客様において、テレビが
利用できなくなる障害が発生しております。
【一部】上太田町
原 因: 幹線設備故障
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
【追記】
12/29(金)午後1時30分頃より発生しております、越前市大虫地区の一部エリアの
幹線設備故障によるサービス障害ですが、以下の日程で緊急メンテナンスを行います。
メンテナンス時間中はすべてのサービスがご利用いただけなくなります。
日時:2023年12月29日(金)午後6:55 ~ 午後7:30(予定)
対象:越前市大虫地区の一部お客様
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------------
12/29(金)午後1時30分頃より、越前市大虫地区の一部エリアにて
幹線設備故障によるサービス障害が発生しております。
現在復旧作業中です。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしお詫び申し上げます。
記
障害日時: 2023年12月29日(金)午後1時30分頃 ~
障害地区: 越前市大虫地区の一部お客様において、テレビが
利用できなくなる障害が発生しております。
【一部】上太田町
原 因: 幹線設備故障
[2023/12/20更新]
12/22(金)早朝予定の下記工事は作業中止となりました。
何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
>>>>>>>>>>
12/22(金)早朝に越前市北日野地区の一部エリアにてメンテナンス作業を行います。
作業時間中は一部お客様において、TV・インターネット・ケーブルプラス電話が一時利用できなくなります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
記
作業日時: 2023年12月22日(金)早朝 午前1時30分~午前5時30分
作業内容: CATV幹線設備メンテナンス
影響範囲: 下記エリアのサービス利用者様におきまして、
作業時間中、TV・インターネット・ケーブルプラス電話ともサービスが一時停止します。
(一部)越前市 帆山町、矢放町
平素は弊社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、下記の時間帯にてメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンスに伴い、下記のインターネットサービスが一時停止いたします。
【メンテナンス日時】
2023年12月19日(火) 午前 2 時 ~ 午前 5 時
【メンテナンス内容】
インターネット設備メンテナンス作業
【メンテナンスに伴う影響範囲】
メンテナンス時間内に、30分程度のサービス断が複数回発生します。
1.インターネット通信
2.弊社ウェブサイト(https://www.t-catv.co.jp)の閲覧
3.ライフラインメールサイト(https://message.t-catv.co.jp)の閲覧および、メール配信
4.ホスティング ウェブ/メールサービス(法人)をご利用のお客様
サービスをご利用のお客さまには、大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解をたまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。
平素は弊社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
12/14(木)15:00-21:00の間にて、弊社インターネットオプションサービスの
「nextrメッシュWi-Fi」サービスにてメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス中、通信・接続自体への影響はございませんが、
ユーザーアプリ【Home Pass】が利用できない場合がございます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【メンテナンス日時】
2023年12月14日(木) 15時00分~21時00分
【メンテナンス内容】
「nextrメッシュWi-Fi」のシステムバージョンアップ
【お客様への影響】
メンテナンス時間内で、ユーザーアプリ【HomePass】が利用できない場合がございます。
[本件に関するお問い合わせ先]
こしの都ネットワーク お客様サポート専用ダイヤル
TEL:0120-72-5740(平日・土日祝9:00-19:00)
平素は弊社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、下記の時間帯におきまして、メンテナンス作業を実施いたします。
作業中、お客様への影響はございません。
記
作業日時 :2023年11月29日(水)10時00分 ~ 18時00分(24時間表記)
対象サービス :どこでもメール(webメール)
お客様への影響 :影響ございません
備考 :基本的な機能に変更はございませんが、推奨環境が以下の通り
変更となります。
<Windows>
〇Windows10 22H2、Windows11 22H2
- Firefox ESR 102.15.1 64bit
- Google Chrome 116.0.5845.141 64bit
- Microsoft Edge (Chromium版)116.0.1938.62 64bit
※Win8.1はサポート対象外となりました
<MacOS>
macOS Monterey / Ventura
- Safari 16
平素は弊社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
11/28(火)15:00-21:00の間にて、弊社インターネットオプションサービスの
「nextrメッシュWi-Fi」サービスにてメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス中、通信・接続自体への影響はございませんが、
ユーザーアプリ【Home Pass】が利用できない場合がございます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【メンテナンス日時】
2023年11月28日(火) 15時00分~21時00分
【メンテナンス内容】
「nextrメッシュWi-Fi」のシステムバージョンアップ
【お客様への影響】
メンテナンス時間内で、ユーザーアプリ【HomePass】が利用できない場合がございます。
[本件に関するお問い合わせ先]
こしの都ネットワーク お客様サポート専用ダイヤル
TEL:0120-72-5740(平日・土日祝9:00-19:00)
11月10日(金)より、一部のケーブルテレビチューナーSTBの「radiko」アプリ動作不具合を確認しておりますが、
現在は復旧しております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしお詫び申し上げます。
【発生期間】
・2023年11月9日(木)13:30 ~ 11月10日(金)21:18頃
【該当のSTB】
・TZ-HT3500BW(4K録る蔵くん)
・TZ-LS500B(4K見る蔵くん)
・TZ-HDT621PW(録る蔵くん)
【該当の動画アプリ】
・radiko
【症状】
・radikoアプリが起動しない(「番組情報を取得できませんでした E:502(program)」と表示される)
【障害原因】
調査中
平素は弊社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
11/16(火)15:00-21:00の間にて、弊社インターネットオプションサービスの
「nextrメッシュWi-Fi」サービスにてメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス中、通信・接続自体への影響はございませんが、
ユーザーアプリ【Home Pass】が利用できない場合がございます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【メンテナンス日時】
2023年11月16日(木) 15時00分~21時00分
※本来2023年11月7日(火)での作業を予定おりましたが急遽変更となりました。
【メンテナンス内容】
「nextrメッシュWi-Fi」のシステムバージョンアップ
【お客様への影響】
メンテナンス時間内で、ユーザーアプリ【HomePass】が利用できない場合がございます。
[本件に関するお問い合わせ先]
こしの都ネットワーク お客様サポート専用ダイヤル
TEL:0120-72-5740(平日・土日祝9:00-19:00)