D-ONU G-2425G-B
D-ONUに接続されている光ケーブルは小さく曲げたり(直径 4.5cm以下)、上に物をのせたりしないでください。光ファイバー の破損や変形による通信障害の恐れがあります。
D-ONUの光ケーブル端子は抜き差ししないようにお願いします。光コネクタ端面部への微細なゴミの付着や装着不良で通信障害を起こす恐れがあります。
光ケーブルのレーザービームに目がさらされると目を損傷する可能性があります。絶対にのぞきこまないでください。
本体外観
配線接続口
※左側から
USB3.0 |
USBポート |
使用しません |
TEL1-2
|
TELコネクタ |
使用しません |
LAN1-4 |
LANコネクタ |
LAN1-3:PC、ルーター接続
LAN4:HGW(ケーブルプラス電話機器)接続
|
POWER |
電源コードコネクタ |
– |
WPS
|
WPS設定ボタン |
以下に記載 |
WLAN |
無線LAN ON/OFFボタン |
– |
RESET |
リセットボタン |
通常は利用しないでください。工場出荷時の設定に戻ります。 |
LED |
LEDランプ ON/OFF |
– |
ON/OFF |
電源スイッチ |
通常は切らないでください |
LED ランプ点灯内容
※正常動作時は●印の状態
POWER
|
消灯 |
電源入力無し |
●緑点灯
|
通電動作中 |
赤点灯 |
起動中および
自己診断テスト失敗
|
LINK
|
消灯 |
光回線切断 |
●緑点灯 |
光回線接続中 |
AUTH
|
消灯 |
データリンク無し |
●緑点灯、点滅 |
データリンク接続通信中 |
LAN1-4
|
消灯 |
LAN接続無し |
●緑点灯、点滅 |
LAN接続通信中 |
WPS
|
消灯 |
WPS 無効 |
●緑点灯、点滅 |
機器接続時に点灯 |
赤点灯 |
エラー/セッションオーバーラップ
|
WLAN 2.4G/5G
|
消灯 |
無線LANが無効の状態 |
●緑点灯 |
無線LAN起動 |
●緑点滅 |
無線LAN通信中
|
TEL1-2、VOIP |
消灯 |
(未使用) |
INTERNET
|
消灯 |
インターネット接続無し |
●緑点灯、点滅 |
インターネット接続中 |
USB |
消灯 |
(未使用) |
本体リセットの方法
インターネットに接続できない場合やランプ状態が異常な場合は以下の方法でリセットしてください。
1.背面の電源スイッチを押して電源をオフにし、30秒程してから再度電源スイッチを押して電源をオンにしてください。
2.POWER、LINK、AUTH、INTERNETのLEDランプが緑に点灯するまでお待ちください。4つのLEDランプが緑に点灯すると利用可能になります。
3.ONUのLAN1に電源の入ったパソコンもしくはルーターをLANケーブルで接続してください。
※リセットしてもランプ状態が異常な場合、当社までご連絡ください。
SSID とWiFi key
本体背面にSSID(ネットワーク名)と対応するWiFi key(パスワード)が記載されています。
接続する無線端末にて対応するSSIDが表示されます。記載のWiFi keyを入力します。
WPS 機能による設定
「WPS(Wi-Fi Protected Setup)」とは
対応無線端末との接続には自動認証接続が利用できます。
接続機器の準備ができている状態で、本体背面のボタンを押することでセットアップが開始されます。
セットアップ中はWPSランプが点滅し、正常に接続すると点灯します。
管理者画面
本体背面に記載のアドレスにて各種設定が行えます。
パソコンのインターネットブラウザで上記のアドレスに接続すると認証画面が表示されますので、背面記載のUsername、Password(パスワード)にてログインします。
※管理者画面URL
http://192.168.1.254
サービス別 料金表
新規お申し込み・コース変更・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。