おしらせ一覧

「CableGate リモート録画予約」サービス一部機種でのサービ... (2023/11/28)

日頃より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 さて、Panasonic製の一部STB(ケーブルテレビ用デジタルチューナー)でご利用いただいている「CableGate リモート録画予約」サービスについ...  [続きを読む]

衛星放送の再編に伴う「NHK BS1」及び「NHK BSプレミアム」録... (2023/11/28)

日頃より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。   NHKでは2023年12月1日から「NHK BS1(BS101ch)」と「BSプレミアム(BS103ch)」を統合し、「新NHK BS(BS101ch)」へ再編いたします。こ...  [続きを読む]

nextrメッシュWi-Fiサービスをご利用のお客様へ (2023/11/23)

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。   弊社が採用しているメッシュWi-Fiサービスの提供元であるJCOM(株)より、 お客様の個人情報の一部が漏えいした可能性があることが発表されました。...  [続きを読む]

「でんき&ケーブルまとめ割」立替支払期日のお知らせ (2023/11/14)

2023/11/14 日頃より弊社のサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。「でんき&ケーブルまとめ割」サービスをご利用中のお客様への、北陸電力からの「2023年10月分電気料金請求」を、弊社...  [続きを読む]

江市の魅力を臨場感あふれる VR動画で全国に発信! (2023/11/02)

こしの都ネットワーク株式会社は、江市及び江観光協会、江市役所JK課、KDDIと協働で、江市の魅力をVR動画で発信するプロジェクトを企画いたしました。 本の歴史公園100選にも選ばれた「西山公園」...  [続きを読む]

【地域の魅力をコンテンツ化して発信】T-BOLAN 森友嵐士 ~女... (2023/11/01)

10 月11 日、こしの都ネットワーク株式会社(代表取締役社長 三田村紘二)は、地域の魅力発信の一環として、岡太・大瀧神社秋季例大祭にあわせて、公開収録「森友嵐士~女神に捧げる祈りの歌~」を実施しました...  [続きを読む]

[重要] ケーブルスマホのホームアプリ不具合に関するご案内 (2023/10/06)

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 弊社ケーブルスマホサービスをご利用の一部のお客様で利用いただいているスマホホームアプリに不具合が発生しております。 ご利用のお客様に...  [続きを読む]

「でんき&ケーブルまとめ割」立替支払期日のお知らせ (2023/09/07)

2023/9/7 日頃より弊社のサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。「でんき&ケーブルまとめ割」サービスをご利用中のお客様への、北陸電力からの「2023年8月分電気料金請求」を、弊社がお...  [続きを読む]

[重要] @icloud.com等の一部メールアドレス宛てにメールが届かない件... (2023/08/30)

日頃より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。   現在、弊社発行のメールアドレス(@××.ttn.ne.jp)から@icloud.com/@me.com/@mac.comのメールアドレスへの メール送信ができな...  [続きを読む]

[重要] 社名変更のお知らせ (2023/08/25)

 [続きを読む]

適格請求書等保存方式(インボイス制度)への対応について (2023/08/25)

平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 さて、2023年10月1日制度開始の適格請求書等保存方式(インボイス制度)の対応について、以下のとおりお知らせいたします。   1.適...  [続きを読む]

お客様センター窓口 営業時間変更のお知らせ (2023/08/15)

台風7号の影響により、8月15日(火)のお客様センター窓口の営業時間を15時までとさせていただきます。お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。 [続きを読む]

おトクな新サービス「シンプルパック」「シンプルでんわパッ... (2023/07/24)

丹南ケーブルテレビ株式会社(本社:福井県越前市塚町 代表取締役社長:三田村紘二)では、光ケーブルテレビ・光インターネット・光デンワの新しいプランとして、「シンプルパック」「シンプルでんわパック」を...  [続きを読む]

[重要] 光インターネット月額利用料金割引サービス「約束割」の終了... (2023/07/24)

平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。2023年7月末をもちまして光インターネット月額利用料金割引サービス「約束割」のサービスを終了させていただきます。サービス終了に伴う2023年...  [続きを読む]

お客様センター窓口 営業時間変更のお知らせ (2023/07/13)

大雨の影響により、7月13日(木)のお客様センター窓口の営業時間を15時までとさせていただきます。 お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。 [続きを読む]

[重要] 【再掲】当社を騙る不審なメールにご注意ください (2023/07/12)

4/28頃から 「【重要】2022年4月28日(金)サービス復旧のお知らせ」という件名で 6/30頃から 「【重要なお知らせ】xxxxx@xx.ttn.ne.jp のアカウント通知」という件名で 当社を装った「なりすましメール」...  [続きを読む]

[重要] 当社を騙る不審なメールにご注意ください  (2023/06/30)

6/30頃から 「【重要なお知らせ】xxxxx@xx.ttn.ne.jp のアカウント通知」という件名で 当社を装った「なりすましメール」が不正に発信されているという事実を確認いたしました。 当該メールを受信された皆様...  [続きを読む]

「でんき&ケーブルまとめ割」立替支払期日のお知らせ (2023/06/07)

2023/6/7 日頃より弊社のサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。「でんき&ケーブルまとめ割」サービスをご利用中のお客様への、北陸電力からの「2023年5月分電気料金請求」を、弊社がお...  [続きを読む]

[重要] 【重要】ケーブルスマホでの通話に関するご案内 (2023/06/05)

音声通話サービスの拡充および仕様変更に伴うお願い 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 弊社ケーブルスマホサービスをお使いいただいているお客様...  [続きを読む]

「でんき&ケーブルまとめ割」立替支払期日のお知らせ (2023/05/15)

2023/5/15 日頃より弊社のサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。「でんき&ケーブルまとめ割」サービスをご利用中のお客様への、北陸電力からの「2023年4月分電気料金請求」を、弊社が...  [続きを読む]

サービス別 料金表

新規お申し込み・コース変更・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
お申し込み・お問い合わせ
0120-72-5040
【電話受付】9:00~19:00
【窓口】平日/10:00~19:00 土日祝/10:00~18:00

インターネットからお問い合わせ

丹南CATV サービス紹介

丹南CATVをご利用中のお客様

サービスをご利用中のお客様

地域情報チャンネル(9ch)

安心・安全の取組

インターネットからお問い合わせ

その他