新型コロナウイルス感染症に対する当社対応について
当社は、新型コロナウイルス感染症の急拡大を防止するために、以下のように対応します。なお、感染急拡大が発生した場合は、状況に応じて対応を変更することもあります。
1.お客様への対応
お客様には、ご来店ご訪問いただく前に、ご一報いただきますようお願いいたします。お電話、メール等で対応ができる場合も多々ありますし、前もってご用件をお聞きした上で対応させていただくことで、ご来店ご訪問時間が短縮されることも考えられます。また営業やサポートについてもお電話にてできる限り対応させていただきます。
お気軽にご連絡くださいますよう、お願いいたします。
フリーダイヤル 0120-72-5040
(受付時間9:00~19:00)
(1) お客様センター(お客様窓口)
- ① 受付にアルコール消毒液を設置します。
- ② スタッフはマスクの着用をさせていただきます。
- ③ スタッフは小人数での対応とさせていただきます。
- ④ 体調が悪い方のご来店はご遠慮いただきます。
- ⑤ その他待合場所が大人数にならないような工夫等ご協力をお願いすることがあります。
- ⑥ 営業時間を短縮させていただくことがあります。
(2) お客様訪問(営業・工事・サポート)
- ① お電話にてお約束をさせていただいた場合のみ、訪問させていただきます。
- ② マスク、手袋を着用のうえ、ご説明、作業をさせていただきます。
- ③ サポートは、できる限りお電話で対応、解決できるよう努めます。
(3) 取材活動
- ① 取材時はマスクの着用をさせていただきます。
- ② 取材で使用した撮影機材等は、除菌を行います。
なお、新型コロナウイルス感染症に関する情報については、コミュニティチャンネル9ch/ライフTV12ch等でお伝えします。
(4) 相談窓口の設置
- 総務省の要請に対し、お客様の相談窓口を設置します。
2.社員の対応
(1) 体温の検温
- 毎朝体温を測り、37.5度以上あるときは、出社を見合わせ、あるいは早退して、自宅で様子をみます。
(2) 感染予防策
- ① 出入口にアルコール消毒液を設置します。
- ② 手洗いとうがいの徹底をします。
- ③ マスクの着用をします。
(3) 不摂生の自重
- ウィルスなどから身を守るためには免疫力の維持、向上が重要であり、規則正しい生活を心掛けます。
(4) 人込みは避ける
- 各種イベントへの参加や人込みをできるだけ避けます。
(5) 勤務・出張
- ① VPN環境がある社員は自宅テレワークを積極利用します。
- ② 出張は禁止します。Web会議、電話を活用します。
(6) 会議
- ① 社内での会議・打合せは原則行いません。また他社主催会議にも参加しません。
- ② TV会議システム、Teams、slack等を活用します。
3.感染者発生時の対応
- 感染者の発症時から遡ること2週間の行動確認
- ステークホルダーへの連絡
- 検査で陰性が確認された場合、医師の指示を仰いで復職を判断
- 事業所内の次亜塩素酸消毒の実施
4.社内の濃厚接触者への対応
以上
お客様にはご不便をおかけすることもあろうかと思いますが、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
2020年4月1日
丹南ケーブルテレビ株式会社
お客様相談窓口 総務部
TEL:0778-21-0505
サービス別 料金表
新規お申し込み・コース変更・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。