▼ 「nextr」と「ケーブルインターネット」の
エリアを確認 ▼
nextr(光インターネット)提供エリア
越前市(今立地区・白山地区・坂口地区を除く)
鯖江市/豊地区、吉川地区、立待地区、鯖江地区の一部、中河地区の一部、神明地区の一部
*国道8号線から西側エリア
ケーブルインターネット提供エリア
越前市/今立地区・白山地区・坂口地区
鯖江市/鯖江地区の一部、中河地区の一部、神明地区の一部、新横江地区、片上地区、北中山地区、河和田地区 *国道8号線から東側エリア
越前町/朝日・宮崎地区

nextr(光インターネット)

メニューを開く
速度
価格
サービス
すべてが洗練された上質なインターネットがここに。
光インターネット nextr(ネクスタ)は、順次サービスエリアを拡大していきます。

3つのコース別 スピード・料金表

nextr 2G
2Gbps
5,500
auスマート
バリュー 適用コース
nextr 120M
120Mbps
5,200
auスマート
バリュー 適用コース
nextr 30M
30Mbps
4,400
*速度はベストエフォートです。最大速度は必ずしも保証されません。
*表記の価格は税抜価格です。

おトクな割引サービス

3つのサービス(ケーブルテレビ・インターネット・ケーブルプラス電話)のご利用で、グッとおトク! その他にもパック割やau携帯電話をお使いの方にはスマートバリューも!

2G コース実測値

パソコンでの実測値
機器スペック Lenovo Thinkpad X1 Carbon
Windows 10 Pro Corei7 2.4GHz メモリ 8GB 記憶装置 SSD256GB
Panasonic Lets note CF-AX2
Windows 8.1 Pro Corei7 2.5GHz メモリ 8GB 記憶装置 SSD128GB
MacBook Pro Retina 13 OSX E1 Capitan
Ver10.11.3 Intel Corei5 メモリ 8GB 記憶装置 SSD120GB
測定サイト(アプリ) Wild Speed
有線接続日中上り943.2 Mbps941.8 Mbps619.5 Mbps
下り940.4 Mbps940.4 Mbps632.7 Mbps
夜間上り941.6 Mbps942.5 Mbps592.5 Mbps
下り940.4 Mbps939.9 Mbps939.9 Mbps
無線
(2.4G)
日中上り81.37 Mbps91.22 Mbps99.13 Mbps
下り105.6 Mbps96.87 Mbps157.0 Mbps
夜間上り80.74 Mbps94.43 Mbps119.7 Mbps
下り107.9 Mbps92.68 Mbps171.0 Mbps
無線
(5G)
日中上り319.0 Mbps124.4 Mbps297.2 Mbps
下り369.8 Mbps175.5 Mbps394.0 Mbps
夜間上り269.0 Mbps175.6 Mbps340.3 Mbps
下り394.3 Mbps181.3 Mbps398.5 Mbps
スマートフォンでの実測値
機器スペック Apple iPhone6S Plus Sony Xperia Z4
測定サイト(アプリ) Speed Test RBB TODAY SPEED TEST
無線
(2.4G)
日中上り85.84 Mbps72.02 Mbps
下り108.20 Mbps107.09 Mbps
夜間上り88.15 Mbps113.81 Mbps
下り117.45 Mbps109.05 Mbps
無線
(5G)
日中上り223.71 Mbps344.34 Mbps
下り326.39 Mbps193.87 Mbps
夜間上り267.76 Mbps325.53 Mbps
下り338.96 Mbps200.6 Mbps

開局予定

第一期エリア
平成28年4月1日
越前市/
国高地区、味真野地区、北日野地区、北新庄地区
第二期エリア
平成28年8月1日
越前市/
南地区、王子保地区
第二期エリア
平成28年10月1日
越前市/
東地区、西地区、大虫地区、吉野地区、神山地区
第三期エリア
平成29年4月1日
江市/豊地区、吉川地区、立待地区、江地区の一部、中河地区の一部、神明地区の一部 *国道8号線から西側エリア
第四期エリア
平成29年10月1日
江市/江地区の一部、中河地区の一部、神明地区の一部、新横江地区、片上地区、北中山地区、河和田地区 *国道8号線から東側エリア
越前市/今立地区全域
平成30年度
越前町朝日・宮崎地区、越前市白山・坂口地区
開局予定エリア内にお住まいの場合でも、弊社設備の状況により光サービスのご提供が遅れる場合がございます。
越前町の織田地区と越前地区は行政管理設備のため、現在のところ光サービスのご提供は未定となっております。ご了承ください。

光サービス導入工事のご紹介

よくある質問

Q1.
何で光サービスを始めるの?
A1.
設備の老朽化に伴う設備リニューアルにあわせ、将来に向けて4K/8K動画などの大容量のデータを処理するなど、
今後ますます多様化するインターネットサービスを快適に利用できる設備が必要となることを想定し、
地域の皆様により高品質でより安定した通信回線を提供する為です。
Q2.
光サービスって何?(FTTHって何の略)
A2.
光ファイバケーブルで提供される放送サービス、通信サービスのことです。
今は同軸ケーブルでサービスを提供しています。
同軸ケーブルではできなかったサービスが光ファイバケーブルでは可能になります。
Fiber To The Home(ファイバー・トゥ・ザ・ホーム)
Q3.
光サービスで何が変わるの?
A3.
インターネットサービスでは、これまで以上に一度に沢山の通信ができるようになり、現在あるフレッツ光やauひかりよりも快適にインターネットがご利用いただけます。
今後の4kや8kなどのハイビジョン放送を超える超高画質動画の視聴にも対応できます。
テレビサービスでは、BSパススルー放送というサービスが可能となります。
また、雷の被害の軽減も期待できます。
(サービス信号を送信する当社の光サービスに必要な屋外設備の特性によるため)
Q4.
BSパススルーとは?
A4.
これまでBS放送を見るためにはケーブルテレビ用デジタルチューナ(STB)が必要でしたが、ケーブルテレビ用デジタルチューナ(STB)を設置していないテレビでも、テレビにBSチューナーが内蔵されていればBS放送を視聴することが可能となります。
但し、TV本体のBSチューナーでBS放送を視聴する場合には分波器が必要となります。
Q5.
どうやって申し込めばいいの?
A5.
当社または当社指定電気店でお申し込みいただけます。
当社指定電気店一覧は こちら。当社では平成28年4月より順次エリアを拡大していきます。
開局スケジュールは こちら
Q6.
光サービスは集合住宅でも使えるの?
A6.
現在のところ集合住宅ではご利用いただけません。
Q7.
現在のサービスと比べて、何がかわるの?
A7.
インターネットサービスでは、フレッツ光やauひかりを超える地域最速のサービスを提供いたします。
テレビサービスでもBSパススルーなどの新しいサービスを提供いたします。
Q8.
NTTのフレッツ光(KDDIのau光)とCATVの光サービスはどこが違うの?
A8.
基本的な仕組みはほぼ同じですが、CATVの光サービスは最新の技術や機能を搭載した設備を利用しており、技術規格上の最大通信速度は他社の2倍となります。
また、通信速度が上がることで、お宅にある複数のインターネット接続機器を同時に接続した場合の通信速度の低下を軽減することができます。
Q9.
現在、既存サービスを利用しているが、光サービス開始にあたり自動的に移行されるの?
A9.
現在、ご利用いただいているお客様も別途「光サービス」のご契約と工事が必要になります。
Q10.
申し込みから工事完了までどのくらいかかるの?
A10.
目安として平日に工事をする場合で2週間、土日祝日に工事をする場合で3週間ほどかかります。
但し、お申し込み件数や天候などで変動いたします。
Q11.
工事はどのくらいの時間がかかるの?
A11.
外の工事(引込工事)と家の中の工事(宅内工事)を合わせて3時間~4時間ですが、実際にお客様の立会いが必要となる家の中の工事(宅内工事)については2時間~3時間となります。また、引込、宅内は基本的に同一日に行います。
Q12.
テレビやパソコンなどは買い換える必要はあるの?
A12.
必要ありませんが、インターネット2Gサービスご利用の場合は、パソコン周辺機器がギガ(超高速通信)対応でないと、最大通信速度が低下することになります。

安心!無料セキュリティサービス

安心!無料セキュリティ
サービスが充実!
無料のセキュリティサービスが充実!そして、他社にはない強力サポート!
分からない事は気軽にサポートセンターへお問い合わせください。
どこでもメール
[webメール]
丹南CATV Webメールサービス”どこでもメール”は、外出先でttn.ne.jp宛てに届いたメールを確認し、送信ができます。
その他、スパムメールをサーバー上にてブロックして、パソコン上のメールソフトに入らなくすることができます。(ブロックしたスパムメールは2週間webメール上で確認できます。)
また、メールパスワードの変更、メール転送の設定も行えます。
安心メール
[ウイルスチェック]
「安心メール」は当社が設置したウィルスチェックシステムによって、丹南CATVインターネットをご利用頂いている皆様のメールを自動的にスキャンし、ウィルスを発見した場合には駆除するなどの必要な処置を行うシステムです。
当サービスは弊社インターネットのメールをご利用のお客様に無料で提供されます。
迷惑メール
フィルタリング
丹南CATVのメールサービスでは、(1)ラベリングと、(2)サーバーでの振り分け(迷惑メールを当社のサーバーでブロック)の2つの方法で迷惑メールを取り除くことができます。

禁止行為

契約者は、利用するにあたり、以下の各号の内容に該当する行為をしないものとします。当社が、これらに該当すると判断した場合には、契約者に対して利用停止措置、もしくは強制解約できるものとします。
1) 他人の知的財産権(特許権、著作権、肖像権、商標権など)およびその他の権利を侵害または侵害する恐れのある行為
2) 他人の財産もしくはプライバシーを侵害または侵害する恐れのある行為
3) 他人を誹謗中傷し、または名誉もしくは信用を毀損する行為
4) 詐欺、業務妨害などの犯罪行為、またはこれを誘発もしくは扇動する行為
5) わいせつ、児童ポルノもしくは児童虐待にあたる画像もしくは文章を送信し、または掲載する行為
6) ねずみ講などを開設し、又は勧誘する行為
7) 利用しうる他人の情報やデータを改竄もしくは消去する行為
8) 他人になりすましてインターネットサービスを利用する行為
9) 有害なコンピュータプログラムなどを送信する行為
10) 本人の同意を得ることなく不特定多数の者に広告宣伝や勧誘などのメールを発信する行為
11) その他公序良俗に反し、もしくは他人の権利を著しく侵害する行為

サービス別 料金表

新規お申し込み・コース変更・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお申し込み
・お問い合わせ
お申し込み・お問い合わせ
0120-72-5040
【電話受付】
平日/8:30~21:00
土日祝/8:30~19:00
【窓口受付】
平日/9:00~19:00
土日祝/9:00~18:00

インターネットからお問い合わせ

丹南CATV サービス紹介

丹南CATVをご利用中のお客様

サービスをご利用中のお客様

コミュニティチャンネル

安心・安全の取組

インターネットからお問い合わせ

その他