インターネットに接続できない場合の解決方法(Windows10)

平素は弊社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Windows 10 をご利用のお客様において、インターネットに接続ができなくなるという現象が全国的に発生しております。
お使いのパソコンを完全にシャットダウンする、または再起動して頂くと現象が改善する場合があります。


完全シャットダウンの方法

手順1:
・デスクトップ画面左下”スタート”ボタンをクリックし、表示されたメニューから”電源”をクリックします。
・キーボード[Shiftキー]を押しながら、”シャットダウン”をクリックします。
・電源が切れた事を確認後、電源ボタンを押してパソコンを起動します。

 

※完全シャットダウンのみでは一時的に解決しても問題が再発してしまう事例があります。

 続けて「パソコン再起動」をおすすめします。

 

手順2:

続けて、パソコン再起動を行ないます。

・デスクトップ画面左下”スタート”ボタンをクリックし、表示されたメニューから”電源”をクリックします。

・”再起動”をクリックします。

 

手順3:

モデムやルーターの再起動を行ないます。

・ケーブルモデムの電源コード(プラグ)を抜き挿しをします。
・ルーターを併用されている場合は、同じくルーターの電源コード(プラグ)も抜き挿しします。

いつもどおり、ホームページやメールなどをご利用になれるか、お確かめください。


以上、お試し頂けますようお願いいたします。

 

サービス別 料金表

新規お申し込み・コース変更・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお申し込み
・お問い合わせ
お申し込み・お問い合わせ
0120-72-5040

インターネットからお問い合わせ

丹南CATV サービス紹介

丹南CATVをご利用中のお客様

サービスをご利用中のお客様

コミュニティチャンネル

安心・安全の取組

インターネットからお問い合わせ

その他