文字を大きくする
丹南ケーブルテレビ株式会社 充実のサポートと地域密着の丹南ケーブルテレビ
各種お申込み・お問い合わせは 0120-72-5040
トップページ > お客様サポート総合 > リモートサポートサービス
リモートサポートサービス
らくらく遠隔サポートとは?
インターネットやパソコン、タブレットPC、スマートフォン等、初期設定から使い方まで
日々のお困り事を遠隔サポートするサービスです。1日に何度電話してもOKです!
年中無休
朝9時~夜9時まで
回数制限なし
通話料無料

※一般固定電話からリモートサポート専用ダイヤルへの通話の場合

サポート料金
月額料金(税抜)500円
こんな「誰に聞いたらいいかわからない」ありませんか?
月額料金(税抜)500円
サポート例
設定支援
インターネットへの接続
パソコンをインターネットに接続する際に必要となるルーター等の設定を行い、インターネットを利用できるようにいたします。
設定支援
無線LANによる接続
パソコンをインターネット回線へ接続する方法のひとつ、無線LANによる接続設定を行ないます。

設定支援
プリンタの接続
お客様が購入されたプリンタの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。
設定支援
各種ソフトウェア
ウイルス対策ソフトなどのインストールや初期設定を行います。※ソフトはお客様負担でご用意ください。
設定支援
ゲーム機のNW接続
お客様がお手持ちのゲーム機をネットワーク(NW)に接続する設定を行います。
設定支援
Wi-Fiでの接続(スマホ等)
スマートフォンやタブレットPCをWi-Fiで接続するための設定を行います。
設定支援
eメールの送受信
お客様がご用意されたメールソフトにeメールのアカウントを設定して、eメールが送受信できるようにいたします。
操作案内
動画の視聴
ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。

操作案内
音楽のダウンロード・再生
音楽を専用のプレーヤなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。
操作案内
デジカメ写真の保管・共有
デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。
助  言
機器の買替相談
お客様がパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスいたします。
助  言
各種ソフトウェア
パソコンをより便利に活用できるソフトウェアをアドバイスいたします。※ソフトはお客様にてご用意ください。
動作環境
Windows
OS

Windows Vista Home Basic/Home Premium/Business/Ultimate SP なし/SP1/SP2

Windows 7 Home Premium/Ultimate/Enterprise/Professional SP なし/SP1

Windows 8 / Windows 8 Pro / Windows 8 Enterprise

Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise

Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise

※Vista、7、8、8.1、10 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応

CPU Vista:800MHz以上、7/8/8.1/10:1GHz以上
メインメモリ Vista/7:512MB以上、8/8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
ビデオ 800x600x16bit以上
記憶領域空き容量

100MB以上の空き容量(システムドライブ)

その他

ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP,HTTPSの通過が可能なこと

Javascript/ActiveXが動作することを推奨

※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります

Mac

OS OS X 10.5、10.6、10.7、10.8、10.9、10.10、10.11
ハードウェア OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応

Android

Android 4.4以前

Sony、Samsung、HUAWEI製などの端末で動作します

Android 5.0

端末のメーカ問わず動作します
端末詳細はこちら

iOS

OS iOS 6.0以上
ハードウェア iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他 インターネットに接続されていること

※プロキシ環境には非対応

AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

※動作環境は四半期に一度更新致します。

お申込みページ
利用規約ダウンロード

お申込はこちらから

らくらく遠隔サポートサービス専用ソフト
らくらく遠隔サポートサービス専用ソフト(Windows / MacOS / Android)
http://rss119.com/
よくある質問
リモートサポートサービスQ&A

お問合せはこちらから
  • サポート専用ダイヤル
  • 総合的なお問い合せ
  • Webからお問い合せ