オンラインマニュアル

メニューを開く

D-ONU G-240W-B

D-ONUに接続されている光ケーブルは小さく曲げたり(直径 4.5cm以下)、上に物をのせたりしないでください。光ファイバー の破損や変形による通信障害の恐れがあります。

D-ONUの光ケーブル端子は抜き差ししないようにお願いします。光コネクタ端面部への微細なゴミの付着や装着不良で通信障害を起こす恐れがあります。

光ケーブルのレーザービームに目がさらされると目を損傷する可能性があります。絶対にのぞきこまないでください。
本体外観

配線接続口

※左側から
USB3.0、2.0USBポート外付HDD取付用
TEL1-2TELコネクタ使用しません
LAN1-4LANコネクタLAN1:PC、ルータ接続
LAN4:HGW(ケーブルプラス電話機器)接続
WPS2.4G/5GWPS設定ボタン以下に記載
WLAN無線LAN ON/OFFボタン
RESETリセットボタン通常は利用しないでください。工場出荷時の設定に戻ります。
POWER電源コードコネクタ
ON/OFF電源スイッチ通常は切らないでください
UPS直流電源用コネクタ使用しません
光ファイバーコネクタ外さないでください
LED ランプ点灯内容
※正常動作時は●印の状態
POWER
消灯電源入力無し
●緑点灯通電動作中
赤点灯起動中および
自己診断テスト失敗
BTR
消灯(未使用)
LINK
消灯光回線切断
●緑点灯光回線接続中
AUTH
消灯データリンク無し
●緑点灯、点滅データリンク接続通信中
LAN1-4
消灯LAN接続無し
●緑点灯、点滅LAN接続通信中
TEL1-2、VOIP
消灯(未使用)
WPS 2.4G/5G
消灯WPS 無効
●緑点灯、点滅機器接続時に点灯
赤点灯エラー/セッションオー
バーラップ ※有線接続時、WPS 2.4ランプのみ、赤点滅しますが通信に問題はありません。
WLAN 2.4G/5G
消灯無線LANが無効の状態
●緑点灯無線LAN起動
●緑点滅無線LAN通信中
USB
機器接続時に点灯
INTERNET
消灯インターネット接続無し
●緑点灯、点滅インターネット接続中
本体リセットの方法
インターネットに接続できない場合やランプ状態が異常な場合は以下の方法でリセットしてください。

1.背面の電源スイッチを押して電源をオフにし、30秒程してから再度電源スイッチを押して電源をオンにしてください。
2.POWER、LINK、AUTH、INTERNETのLEDランプが緑に点灯するまでお待ちください。4つのLEDランプが緑に点灯すると利用可能になります。
3.ONUのLAN1に電源の入ったパソコンもしくはルーターをLANケーブルで接続してください。

※リセットしてもランプ状態が異常な場合、当社までご連絡ください。
SSID とWPA PSK
本体背面左下にSSID(ネットワーク名)と対応するWPA PSK(パスワード)が記載されています。
接続する無線端末にて対応するSSIDが表示されます。記載のWPA PSKを入力します。
WPS 機能による設定
「WPS(Wi-Fi Protected Setup)」とは
対応無線端末との接続には自動認証接続が利用できます。
接続機器の準備ができている状態で、本体背面のボタン(WPS2.4G/WPS5G)を長押しすることでセットアップが開始されます。
セットアップ中はWPSランプが点滅し、正常に接続すると点灯します。
管理者画面
本体背面左下に記載のアドレスにて各種設定が行えます。
パソコンのインターネットブラウザで上記のアドレスに接続すると認証画面が表示されますので、背面記載のUsername、WEB KEY(パスワード)にてログインします。
※管理者画面URL
http://192.168.1.254

サービス別 料金表

新規お申し込み・コース変更・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお申し込み
・お問い合わせ
お申し込み・お問い合わせ
0120-72-5040
【電話受付】
平日/8:30~21:00
土日祝/8:30~19:00
【窓口受付】
平日/9:00~19:00
土日祝/9:00~18:00

インターネットからお問い合わせ

丹南CATV サービス紹介

丹南CATVをご利用中のお客様

サービスをご利用中のお客様

コミュニティチャンネル

安心・安全の取組

インターネットからお問い合わせ

その他