ケーブルプラス電話

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サービス開始までの目安

ご契約 ~ ご利用開始までの期間の目安
テレビ・インターネット2週間程度
※ケーブルプラス電話
※スマートフォン1週間程度
※ご新規の場合などは、当社幹線設備状況により10日間以上かかる場合がございます。

サービス開始までの流れ

ケーブルテレビ
インターネット
ケーブルプラス電話
ケーブルスマホ
1加入申し込み
弊社までお電話・メールまたはお友達紹介カードにてお申し込みいただくか、指定電気工事店にお申し込みください。
2お見積り・ご契約
指定電気工事店がお伺いし工事内容のご説明・お見積りをいたします。
諸条件にご納得いただけましたら、その場でご契約の取り交わしをさせていただきます。
3日程調整/ 工事開始
お客様と指定電気工事店で日程をご相談いただき、工事にとりかかります。
※越前地区は、越前町外線工事業者ともご相談ください。
4ご利用開始
工事終了後、すぐにご利用いただけます。
※ただし、番号ポータビリティでケーブルプラス電話をお申し込みの方につきましては、工事終了から約1週間後に回線切り替えとなります。

工事事例

一般
越前地区
織田地区

現在ご利用の電話番号を継続してご利用される場合
(番号ポータピリティありの場合)

1 加入申し込み
弊社にお申し込みいただくか、指定電気店へ直接お申し込みいただきご契約ください。立地条件などによっては工事ができない場合があります。申し込み受付時に別途ご案内させていただきます。
2 工事日調整
工事業者よりお電話にて工事日時を打ち合せさせていただきます。通常、ご契約後2週間程度お時間をいただいております。
3 宅内工事
工事業者にて宅内工事を行います。通常、工事は2時間ほどで完了いたします。
※工事完了後、KDDIより開通予定日などを記載した「サービス開始に係るご案内」が届きますが、この時点ではまだケーブルプラス電話が開通しておりません。「サービス開始に係るご案内」に記載されている開通予定日が過ぎるまでは、NTT回線を抜かないでください。
4 サービス開始
「サービス開始に係るご案内」に記載されている開通予定日中にご利用開始となります。

KDDIより新規番号を払い出しする場合(番号ポータリティなしの場合)の
加入から開通までの流れにつきましては、当社までお問い合わせください。

お申し込みについての注意事項 ・現在の加入形態及びお住まいの地域・住居形態によりご加入いただけない場合もございます。
・一部の電話番号では継続利用できないことがあります。この場合はKDDIより新しい電話番号を提供いたします。
・現在ご利用中の電話番号をケーブルプラス電話で継続利用する場合はNTT加入電話は自動的に休止となり、後日休止工事費2,000円がNTTより請求されます。
・NTT加入電話の休止は最長5年間でその後更に休止継続の場合、お客様よりNTTへお申出いただく必要があります。
・同一番号区外への移転などの場合は番号を引き継げないことから、解約・新規のお申し込みとなり電話番号が変更となります。
・停電時は発着信ともご利用いただけません。
・ホームテレホン・ビジネスホンをご利用の場合、当社ではお申し込みいただくことができません。
・電話帳の配布は有料となります。別途タウンページセンターにご連絡をお願いいたします。
・通話明細はインターネット上のセルフページにて、前月を含む過去3ヶ月以内をご確認いただけます。 別途お申し込みいただきますと、月額100円で紙面による通話明細を提供させていただきます。(KDDIから送付します。)
・緊急通報等を行う自動通報装置(電話機)※は、機能や設定される通話先の電話番号等によりご利用いただけない場合がありますので、お申し込みいただくことができません。ご不明な場合は緊急通報サービスの提供者や装置製造会社へお問い合わせください。
※主に各自治体が高齢者の方や体の不自由な方などに提供している電話機で、ボタンを押すことにより緊急通報を行うことのできるものでペンダントタイプの場合 もあります。「緊急通報システム」「あんしん電話」等の名称で呼ばれています。
・電話回線を使ったガス・水道等の遠隔監視・検針サービス等をご利用中の場合は、ケーブルプラス電話のお申し込み前にサービス提供会社へ電話サービスを切り替える旨をご連絡ください。
・セキュリティサービスはご利用いただけない場合があります。お客様にてサービス提供会社にご確認ください。
※ 上記は主な注意事項です。詳細につきましては、ご契約時に確認させていただきます。

新規番号発番
お申し込の前に
必要なものをご用意ください。
お申し込み時に必要なもの
①ご印鑑(シャチハタ不可)
②本人確認書類(写しの提出が必要)
1 お申し込み
ケーブルスマホ申込書へご記入ください。
お申し込み後、 約1週間でご利用いただけます。
2 登録・各種手配
①お客様情報登録
②スマートフォンの準備
3 ご来店・商品お受け渡し
商品お受け渡し後よりご利用いただけます。
MNP(他社番号移行)
お申し込の前に
必要なものをご用意ください。
お申し込み時に必要なもの
①ご印鑑(シャチハタ不可)
②本人確認書類(写しの提出が必要)
MNP予約番号
1 お申し込み
ケーブルスマホ申込書へご記入ください。
お申し込み後、 約1週間でご利用いただけます。
※申込時点で、MNP予約番号の有効期限が7日以上残っている必要があります。
2 登録・各種手配
①お客様情報登録
②スマートフォンの準備
3 ご来店・商品お受け渡し
ご来店時にMNP手続きを行います。商品お受け渡し後、最大4時間以内で開通となります。
本人確認対象書類一覧(写しの提出が必要)
携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため下記本人書類が必要となりますので、いずれか1点をご用意ください。 ご契約者様の氏名・住所・生年月日の記載があり、申込書に記載の内容と一致している書類が必要です。住所などの記載が裏面にある場合は、裏面の確認も必要です。
運転免許証有効期限内のもの
各都道府県公安位委員会発行のもの
国際免許証は除く
特別永住者証明書有効期限内のもの
日本国パスポート有効期限内のもの
住所の記載があるもの
住民基本台帳カード有効期限内のもの
顔写真付きカードのみ有効
在留カード または
外国人登録証明書
有効期限内のもの健康保険証
+補助書類(下記参照)
有効期限内のもの
申込者の氏名・生年月日が一致していること
身体障がい者手帳有効期限内のもの
住所の記載があるもの
※住所の記載がない場合は補助書類(下記参照)が必要
本人確認書類と現住所が異なる場合
転居などにより本人確認書類と現住所が異なる場合は、上記本人確認書類のどれか1つと、下記の補助書類をご用意ください。 (補助書類のみでは本人確認はできません。)

◯本人確認補助書類
住民票
発行から3カ月以内のもの

サービス別 料金表

新規お申し込み・コース変更・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお申し込み
・お問い合わせ
お申し込み・お問い合わせ
0120-72-5040
【電話受付】
平日/8:30~21:00
土日祝/8:30~19:00
【窓口受付】
平日/9:00~19:00
土日祝/9:00~18:00

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